犬っ記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ ウオッカ

ウオッカ

競走馬のウオッカ号が

遠征先のドバイで

二度目の鼻出血のため電撃の引退をした。



64年ぶりに牝馬で日本ダービーに勝利した。

私は、テレビで見てて勝った瞬間に涙が出た。

そして、引退のニュースでまたぽろり。

よくがんばったよね。



ダイワスカーレットと力を比べた秋の天皇賞もすごかった。

同じ年代の牡馬を2頭で蹴散らした。




無事是名馬。



今後は、アイルランドで繁殖牝馬となるそうです。

今、ドバイからアイルランド行きの船を探してるとか。

日本じゃないのね…。

お婿さんは、昨年の凱旋門賞を勝ったシーザスターズ。

このシーザスターズもすごい馬さん。

どんな子馬が生まれるのかしら?

そのコは、日本で走ってくれるのかな?

雨が降り出す前に散歩に。

近所のお寺さんにあるさくらんぼの木。

満開♪

桜の花だ。

0307-13.jpg





ジェイクにプレスガムをあげた。

わき目もふらず、すんごい勢いで齧る。

あ~~っというまに完食。


0307-02.jpg

ジェイクの頭が黒くなっているのは、汚れです…。




早いわね~~。

噛む力が弱いので、食べれないおねいさん。

おねいさんは、シート形状のガムが御用達。


0307-05.jpg








黄色のバラを買いました。

バウとのんとぴー。にお供え。


0307-07_1.jpg

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL