犬っ記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ 鳥

大阪市内で集合住宅の多い地域だけど
けっこう、鳥がいる。

写真は撮れてないけど、

オレンジの足のムクドリ。

変わった飛び方のヒヨドリ(たぶん)。
5羽くらいが一緒にいた。

すずめも一時期少なくなったような気がしたけど、少し増えてきてるような。

メジロもおりました。
会社の総ガラスの正面玄関にぶつかって脳震盪をおこしてた。

ハクセキレイも、地面をぴょんぴょんと跳んでる。

ドバト(これは、正式な名前?)も多数。

山鳩もけっこう見かける。

カラスはもちろん。
でも、少し減ってきたような。

時期が来れば、ツバメ。




不注意で悔やんでも悔やんでも悔やみきれない亡くし方をしてしまった
「ぴー。」
オトメズグロインコ。

頭が良くて、気が強くて、たくさんの言葉を覚えてた。

南国カラーの美しいインコ。

公園で野鳥を見ると、似てないけどぴー。を思い出す。

後悔の思いだけが残る。

思い出すと苦しい。

でも、やっぱ、鳥さんはいいぞ。




記事とは、まったく関係のないぶさかわなバニラ。

P1020002.jpg





今朝、ジェイクを散歩させるバニラ。

P1020004.jpg


昨日は日曜日。

ジェイク用に組み立てた超特大のケージを片付けた。

電磁波を吸収する。といわれたサボテンを植え替えた。

ケージを片付けたので少し模様替えをした。

マフラーを手洗いした。半分はまた今度。

出窓のロールスクリーンをカーテンに変えた。

洗濯をした。





少しづつ「モノ」を減らしてる。つもり。だけど。減らない…。

Comment

編集
バニラちゃ~ん
なんていうお顔!!
朝から大笑いしてしまいました。

そうそう
意外と鳥は多くいますよね。
散歩をしていると
いろんな鳴き声が聴こえてきます。
2010年03月16日(Tue) 09:56
編集
☆彡サチさん
こんばんわ~~。

バニラ、時々ものすごくブサイクになりますの。ほほほ。
ぶさいくやけどカワイイ、ごみあさりは卒業できたような感じの「あさりちゃん」です。

思うより小鳥たちはたくましく都会で生きてますよね。
色んな声が聞こえてきます!
でも鳴く声でわかるのはカラスくらい…笑
2010年03月16日(Tue) 23:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL