稲荷山

振り返り日記。

3月28日(日)

さらださんと一緒に生駒の稲荷山ペットパークへ。

ここは、さらださんちのゴルでバウの異母弟のラッキーを見送った場所。

お彼岸ということで法要が営まれました。

たくさんの人がお参りに来られてました~~。

卒塔婆供養もあって、お供えやお花もたっくさん。

僧侶の読経、焼香も。

ラッキーはもちろんだけど、姿は見えなくなったけど

こうやって思い出してもらえるコたちは本当に幸せだ。と思った。





こんな幸せなコたちがいる反面

日本全国で毎日毎日「処分」という手続きのもと
消えていく命がもたくさんたくさん。

私たちの知らないところ、見えない場所で消えていく命。

いつの日か、殺処分という言葉がなくなりますように。





帰りに、元町ドリアでお昼ご飯をご馳走になりました。
ありがと♪

[ 2010/03/28 17:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する