犬っ記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ 公園猫

公園猫

暖かくなって、日照時間が長くなると
どこからともなく公園に猫が増える。

寒い間もいてるけど、目についてないだけ?!



マンションの植え込みに、シャム猫(みたいなの)がいてた。
今まで見たことのない猫。
迷子なのか?
飼い猫なのか?
捨てられたのか?



大きい公園では、三毛猫が1匹とキジトラが5匹!
計6匹が餌やりさんが地面に直接置いたご飯を食べてた。
鼻が詰まったような息をしてた三毛猫はメスだろうから、
この先子猫を産むのかも。



こうやって猫は増えて、死んでいく。

なんとかならんかね?

泣き声はかなりうるさいし、車に傷をつけたり、ゴミをあさったり。

砂場をトイレにしたり。

猫は猫で必死で生きようとしている。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL