七日目

『片付け』

靴を片付けましたよ。

たくさん捨てました…。

かなりすっきりとしたけど。



玄関の靴箱も一回全部出して靴箱自体を掃除して
棚板の場所を替えて
良く履く靴を入れた。けど、実は体重が増えてしまったせいで
履くのが苦しい靴が何足か…。
太ると良いことは、ほんまにあらへんなぁ。

0507-00_1.jpg





こいつらは、
サドルソープで洗って手入れして箱の中組と修理組にわけます。
キワもんのような色が多い⇒仕事に履いていくのはちょっと…。

0507-01_1.jpg





夜遅くにサドルソープで洗い出したので
全部洗い終わるのが遅くなってしまい、明日、手入れ!収納!



最近
会社の人に
着付け(浴衣)を
教えてもらってるんです。

ええ。
浴衣も自分じゃ着れませんことよ。


そうすると、着物に興味が出てきて
ネットで
「リサイクル着物」のページを見てる。


見てると、楽しんですよ。
お値段もびっくりするような値段だったりするし。

着物って季節で明確な決まりがあるのね。
帯にも格があったり。
と、超初心者は感心するばかり。


浴衣が着れるようになったら、単の着物にも挑戦したいな。

[ 2010/05/07 22:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する