心が狭いです。

ベランダのスダチの鉢植え。

今年は、たくさんつぼみが付いて
花もたくさん咲いて
ちっちゃなスダチがたくさんできた!と思ったら
風で落ちた…泣。

新芽が出てくるころに
いつも
蝶の幼虫に
新芽を齧られて…


なので


0801-01_1.jpg

リング支柱ときゅうり用のネットで虫除け。

となりのストレリチアの方が目立ってるけど。

いいの。
心が狭いって言われても。




モンステラ。
大きくなりました♪
葉の切れ込みが南国っぽくて、大きくて柔らかいから好きな観葉です。


0801-00_1.jpg
[ 2010/08/01 12:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
ぐりーんふぃんがー
の持ち主ですもんね。
おやびん家はみどりちゃんがいっぱいでええですなぁ。

ガジュマルの木が欲しいと思てますが
マー坊、ぐれーふぃんがーやから
迷う迷う(笑)

花火の季節はバニラさんにはつらいですね。
雨も降らんし週末ごとにどっかそっかで上がってますやんなぁ。
夏の花火の音や雷を聞いて
「あぁ、もうなんもせんでええんや」と思う度
せつなくなったりしますわ。
早く秋が来て欲しいです。
[ 2010/08/01 23:12 ] [ 編集 ]
☆彡マー坊
観葉さんたちは今が成長期だから元気いっぱいに新しい葉を出してるよ~~。
自慢じゃないですが今までたっくさん枯らしてますからねぇ…ぐりーんふぃんがーなんんだろうか?

ガジュマル。
大地に根を張って生きてる!って感じの樹だよね。
濃い緑の葉もかわいいし。

うちに小さなガジュマルがおりますが、大きくならない…。

音響シャイのバニラには、夏は我慢の日々ですわ。

今月で丸4年かな?
暑い時だったね。
[ 2010/08/03 01:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する