ありがとう。

20100826225729.jpg


24日が、誕生日でして…。

おめでとうのメールもいただいて。


そして、プレゼントもいただきましたの。


使い心地の良いシャンプー。


にんじん栽培セット。


手作りのおやつ。


そして、写真集!!

まだ、開封せずにながめてる。

みなさん、本当にありがとう~~!!
多謝。






犬が教えてくれたこと




人間は犬を捨てる言い訳があるかもしれない。
しかし飼い主を選べない犬にとって
無理やり命を奪われる理由は一つも見つからない。


この言葉がとても胸に響きました。
[ 2010/08/26 23:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
おめでとうございますぅ☆
いくつになっても、誕生日を祝ってもらえるのは嬉しいものですね♪

ワンコのHP見ました・・・切なくなりますね。こういうものを見ると。
私たち一人ひとりが心に留めて改善しようと思っていくことでしか解決できない問題ですよね。
心無い人一人でもいれば、不幸な命を生んでしまうこと。
ワンコと共同生活をする者の一人として、恥ずかしく、申し訳なく思います。
こんなに純粋に私たちを愛してくれる、すばらしいこの命に感謝。
なのに、私たち人間の都合で、ほかの生物に対する仕打ちは、恩をあだで返すようなもの。何様なんだろう・・と考えてしまいます・・・
一人でも多くの人にこの現状を知ってもらうべく、私もブログにあげさせていただこうと思います。
[ 2010/08/29 01:35 ] [ 編集 ]
☆彡ぼにこさん
ありがとうございます~~。
誕生日を、覚えてもらってるということに感謝です♪

飼い主が持ち込むことも多いようです。
持ち込むと即日処分なんですよね。
だって「探してる人はいない」のですもん。

今、生き物と暮らしてるヒトの全てがその生き物の最期を看取ったら理不尽に命を絶たれるコたちはかなり減ると思います。
今、私たちを信じてるコを最期まで看てやってほしい。と願います。
[ 2010/08/30 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する