元気

少し涼しくなって、ジェイクが元気です。

ボール投げも復活しはじめたし。

バウンドにあわせてかなりジャンプします。

背骨を悪くすんじゃないか?!ってくらい。

今からの季節がたくさん運動できて、楽しいお散歩の季節。




三連休の最後の今日は

夕方から

鶴見緑地へ。

ボールで遊んだジェイクのベロには、粘着質のよだれが!!

しかし、幅広のベロだこと。

0920-08.jpg


蚊が、ものすごく多くて。

バニラもジェイクも虫除けスプレーしてたけど

あまり動かないし黒い毛のバニラのまわりには

黒い蚊がいっぱい。

なので、早々に退散…。






明日と明後日、働いたら

その後は五連休~~♪

予定はなし。

この予定のない休みもいいものです。





今年の夏は、観葉植物を植え替えしたり、新しく購入したりした。

ダメになったのは…アビスとアジアンタム。

アビスは、ハイドロで育ててた。
ベランダに出して直射日光に当ててしまって、ダメになった。

アジアンタムは、好きなんだけどなぁ…まったく育たない…育てられない。
何回も失敗してるので、買うのは控えてたんだけど、やっぱり欲しくて。
でも、結局葉がチリチリに乾燥して、ダメになる。
切り戻しをしたけど、やっぱりダメだった。

もっと気温が下がってきたら室内に入れてやらないとあかん鉢もあるから
鉢を置く場所を確保せねば。

アロエベラ 3鉢
ストレリチア、オーガスタ 3鉢
モンステラ 2鉢
フィカス・ティネケ(ゴムの木) 1鉢
ガジュマル 2鉢
テーブルヤシ 1鉢
セローム 1鉢
ドラセナ 1鉢
ポトス 2鉢
胡蝶蘭 6鉢
梅の盆栽 1鉢
スダチ 1鉢

エアプランツ 1株(100円均一で!)

梅の盆栽以外は、購入価格1,000円以下ばっかり。
植え替えして大きく育てるのがたのし。

ストレリチアとオーガスタとゴムとモンステラは、この夏でずいぶんと大きくなった♪
セロームも植え替えしたら新葉が出たし。
ゴムも買ってきた時(15㎝)の4倍くらい高さになった。
冬を越えて来年はもっと大きくなあれ。



[ 2010/09/20 23:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する